人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white room whiteroomn.exblog.jp

noahの日記


by noah101A

lost wayだな....


DVDのリリースが近いので、ここのところ、業界内のいろんなとこに出向いたり、人と会ったりする機会が多い。

101Aは今まで、僕達が興したfilm.4というレーベルでリリースしていて、それでも全国流通させてたし、そこには完全なインディーの誇りを持ってやってきた。

けど、今回は外部のレーベルと連名で発売する事になってるのね。

昔の僕は本当に、ちょっとした事で無駄に噛み付くアホ犬だったので自分のバンド以外の組織と組んで何かを作るなんて、上手くやれなかったのだけど、アホ犬も大人になるにつれて少しは人の気持や物事を理解するようになったらしく、なかなかこれはこれで楽しくやっています。
多分、丸くなるどころか昔より尖ってしまってるところもあるけど、若干、利口にはなったらしいです。

そしてそれ以前に、非常にやりやすい環境でやらせてもらえてるのも大きい。

いろんな人がいて面白い。
こんな経験はfilm.4だけでやってたら余り無いから僕にとってはなかなか新鮮です。



いつも困る質問が有る。
これは、そういった場合にも、そうでない場合でもよく聞かれる。

どんな風になりたいのですか?
目標とかってあるんですか?

いつもどう答えていいか分らない。
あの女優さんばりに「別に」と言ってしまうときもある。
適当にその場で答えを捏造するときもある。

この質問って、どういう事を期待してる質問なのか、....何だか広漠とし過ぎていてよくわからない。
僕には全くよく分らない。

比較的近い事の意味で話していいのか、それとも.....永遠の事?



靴の先の延長線には何も見えない方がいい。
そうじゃないと歩けないよ。

道もなくなって、荒涼とした場所を、研がれた感覚だけ頼りに行きたい。

そのうちに自分が何者になっていくのか、想像つかないからやっていける。

そうじゃないと音楽なんか作れないのに、歌なんか歌えないのに.....。











て、そんな事を答えるのは余りにもめんどくさい。



by noah101A | 2011-01-29 17:44