人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white room whiteroomn.exblog.jp

noahの日記


by noah101A

a day


昨日の朝は家から2キロ弱離れた電気屋さんに、歩いてインクカートリッジを買いに行った。
どうしてか、冬枯れの梢の繊細さや、常緑樹の色合いや、誰もいない公園の佇まいや、溜まり水の底に沈んだ紅葉の葉の鮮やかな色や、サザンカの花弁の透明感が、やけに綺麗に見えた。普通の、道路際の景色が凄く新鮮だった。

いつも、あまり明るい時間に出歩く事が無いから、日光の中のものを見る事が少ない。
ライブの日くらいかな。
でも、荷物が多いから下を向いて必死で歩くし。
最近夜が長いから僕の生活時間帯では大概、真っ暗で何も見えていなかった....。
夜空くらいしか見てなかった。


街路樹に二つも蝉の抜け殻を見つけた。
しっかりと葉にしがみついていた。
夏からずっと、そうしているんだね。
持ち主だった蝉たちはとっくの昔に死んでしまっているのに。
いつまで空蝉はそこに居続けるのかな。

何か不思議だ。



戻って来てからnoahRKZのリハ。
次のライブは四月なのにね。みんな演奏が好きなんだ...。
このバンドはしょっちゅうアレンジが変わるから、僕は、その度に新しい歌い方と出会う事が出来る。
身体に染み付いた歌癖に囚われず音の中でその瞬間を生きること。
みたいなのがもともと僕は好きだ。







by noah101a | 2010-12-31 11:47