white room whiteroomn.exblog.jp

意外と寒い午後

先日、池袋の某楽器店でこんな綾波さんを見つけました。
実は昔この色のギター欲しかった。
でも、101Aでこの色っていうイメージがどうしても掴めなかったので買わず。。
c0216272_15442440.jpg



昨日、女性のボイストレーナーの方と雑談していた。
お茶が声には良く無いらしいという話はよく聞きます。
一般的に喉痛いときや痰が出るとときには紅茶でうがいが良いとも聞きますが、歌うときに飲むならば
お茶は喉の油分を取ってしまうので良く無いらしい。

何だろう、機械に油をさすみたいな話である。。

そういえば、
ライブハウスで歌う前にツナ缶の油を飲んでおられたボーカリストも見たことがあります。
ツナの風味と程よい塩分が飲みやすいのでしょうか。

という話をしたら
彼女は
「高級オリーブオイルとか美味しそうじゃない?
私は昔バンドで歌う前に豚骨ラーメン食べたら割と調子よかった。笑」と言っていました。

油飲んだらお腹ギュルギュルしちゃいそうだな。

豚骨
そもそも豚骨ラーメン店の匂いが苦手で。。

中本の北極に浮いている真っ赤に燃える激辛オイルでも良いのだろうか。
あれなら大好きです。

だがあれは、多分きっと良くなさそうな気がします。

みんな少しでも良かれと、色々試しているのね。
僕は調子悪いときは一日中ひたすら喉飴舐めます。

だが
油も豚骨も大量の喉飴も
あまり体自体には優しくない気が。。




[PR]
by noah101A | 2017-03-17 15:26