white room whiteroomn.exblog.jp

EARTHDOM

随分久しぶりに新大久保EARTHDOMに出ました。

HAの主催企画 であり彼らのミニアルバムリリパとなる「Wilful Days 1」。

それから

BACTERIA
VIDEOrODEO

四者四様
それぞれのバンドのカラーがくっきりだったなと思いました。

ありがとうございました。
貴重な夜でした。


101Aの新曲は、box。
ロック的なアプローチではない。
こういうのは、演奏のスキルだけではうまく出来ない曲だなと思います。
それに、演奏する時の気分も、フィットしないと滑って行ってしまうかもしれない微妙なやつ。
でも、好きです。
私にとってはちょっと新しい101Aかな。
最後まであんまりギターが歪まず、淡々と進んで行くけどヒリヒリ緊張感があり、でも、大人になったから出来るバランスと、非バランスが、勝手に生きる曲だなと思っています。

三年前だったら、こんな曲は出来なかった。去年でも出来なかったかもしれない。

ギターはリフとかコードじゃないので、フリーな部分が殆ど。
毎回弾くメロディを追いかけながら弾いて行くのです。


歌詞の日本語訳を載せておきます。

素直に書けた。

だからこそ
私の中でさえも、
この曲や歌詞はずっと意味合いを変えながら生きて行くんだろうなと思います。

[box]

此処には世界
全ては愛

あなただけは
この白い世界に生きるの

魔法の箱
無垢の箱の中

此処には
私の信じる愛だけがあるの

何も失われていない
愛は死なない花

美しい

魔法の箱
無垢の箱の中

c0216272_04195566.jpg



[PR]
by noah101A | 2017-03-05 16:50