人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white room whiteroomn.exblog.jp

noahの日記


by noah101A

雨降る夜

気圧の変化のせいなのか、すごく眠いし怠い。

でも、雨の中リペアに出していたギターを取りに行って来ました。

2日のライブの時にはセンターピックアップの異常に気がついていたのだけど、次のライブやそのためのリハーサルがあって工房に預けることが出来ず、6日のライブはアンプやエフェクターの設定や弾き方を変えることによって凌ぎました。意外に今までに近い音を出せたけれど、あくまでそれは応急処置なので悪化しないうちに入院させました。

やはりピックアップのコイルが切れただけだった。
今まではSSL4 quarter pound という(ハンバーガーみたいな名前ね。)のとても出力の高いものを使っていたのですが、これの困ったところは、カバーが無いので、汗などによって劣化しやすい点と、ライブなどで激しく引いた時、弦が引っかかって、より切れやすくなる点とでした。
引っかかってしまうこと自体も大きなストレスだったので思い切って変えてみました。
SSL3 HOT は、磁力を高める事でSSL4の様な高い出力を発揮するモデルです。

雨降る夜_c0216272_2022357.jpg



変えてないリアとのバランスをちゃんと試す間も無く明日からツアーなので少し不安ですが、軽く試した限りでは問題なさそうでした。
太すぎず、柔らかい音。前より少しクリアなトーンになった気がします。
明日からのアルペジオ部分はこれの音なので楽しみにしててね。

て、いうか、台風。
巨大らしいですね。
3年ぶりの関西なのに。

がんばって行くのでがんばっ
て見に来てね。

101A and koldcake split tour -cold room-
7/10(thu)名古屋HUCK FINN
7/11(fri)心斎橋FANJ
7/12(sat)京都MOJO






by noah101A | 2014-07-09 20:20