人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white room whiteroomn.exblog.jp

noahの日記


by noah101A

....


Mathieu Broquerie氏と僕のユニット「日陰」の歌入れがようやっと終わった。
たった今、データダウンロードのurlをのせたメールがビューン!とフランスに飛んでった。
(そしてもう着いてるはず。笑)

元の曲が結構音で埋まっているので入れるスペースの少なさとその内容にすごく悩んだけど、
これでベスト!というところまで作れた。つもりだ。


...._c0216272_0503764.jpg











ところで、今回やっていた曲は10分もあるのでパラのデータを書き出すのにもなかなか時間がかかった。
全く音数(声数)を多く入れてはいないが
リーディングや歌のトラックの、panの振り分けやらエフェクトの違いのせいで、声だけで7トラック作ってしまった。
で、たった一声しかないってないのとかも幾つかある。

書き出しをしている時、PCに作業させたまま別の部屋で別のことをやっていると
突然、隣の真っ暗な部屋の奥から「ウゥー」とか「フワー」とか、女のため息に似た歌声が聴こえてきたり
寂しげな少女のささやき声が聞こえてきたりするわけで
非常にホラーな状態でした。
自分の声でも薄気味悪い。

でも、別に薄気味悪い曲ではありません。

完成が楽しみだ。




さて、ephemeraの歌詞と101Aの新曲が僕を待ってる。





by noah101A | 2012-06-01 01:06