人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white room whiteroomn.exblog.jp

noahの日記


by noah101A

gift


昨日は
ライブで演奏した筈の日でした。
見に来る予定だった皆さん、ごめんなさい。
次に見る101Aは今日よりも素晴らしい事を約束します。

しかし、実際、次にライブが出来るのがいつか分らない。
だから、
一つライブが延期か中止になる度に、毎回ここでくだらない贈り物をしていこうと思います。

今日は、未公開の歌詞です。






[Lethe]はギターのアンビエントだけで作った曲。
歌ではなくて語りなので歌詞って言うより台詞です。
歌詞カード上は「聞けば分かる。」って一言書いてあるだけ。笑












[Lethe]

Letheという名の川
遠い遠い昔に ギリシア人がそう呼んだ

(忘却という川

静かに光りながら流れている
魂が生まれた場所の その手前を

薄青く透き通る水に 冷たい手を浸して その水を呑めば
全ての記憶は消えてしまう

(水の底は碧いゼリーみたいだった...

どんな思い出も手放して 人々は向こう岸へ渡っていく

真っ白く澄んだ心で みんなもう一度生きるのだろうか

Letheの向こう岸に


夜明け前 
飛び立つ翼の音を聞いた

(......



                                          -アルバム「LETHE」より-














以下は公開されているのでおまけ。
結構長い曲なのに歌詞、これだけだったんですね。自分でも驚きます。






[雪の世界]

暗き空に
なき希望の歌を

there is no fire inthis desert

眼を開く この闇に

僕は夢から醒めて
ただ祈る人みたいに
ただ祈る人みたいに

雪の世界へ 雪の世界へ

足跡を消して 行く

雪の世界へ 雪の世界へ




                                          -アルバム「LETHE」より-


by noah101A | 2011-03-14 07:26